PR

満開!イイハナ 盆栽「ハートにサクラ咲く」 感想

記事内に広告が含まれています。

イイハナ・ドットコムの盆栽「ハートにサクラ咲く」を母が育てています。妹が母の誕生日プレゼントに贈ったものです。気温も暖かくなってきのか?3月下旬頃に咲くみたいでしたが、2月中に咲いたので驚いています。

初心者の方にもオススメな盆栽「ハートにサクラ咲く」です。プレゼントにもオススメです。

くわしくはこちらから→盆栽「ハートにサクラ咲く」

スポンサーリンク

盆栽「ハートにサクラ咲く」の育て方

届いた時は状況はこちらの記事に書いてあります。しっかりと梱包されていているのでプレゼントにもオススメです。栽培説明書付きなので初心者の方にもうれしいです。

くわしくはこちらから→初心者にもオススメな桜の盆栽!咲くのが楽しみ!盆栽「ハートにサクラ咲く」

母は栽培説明書を読みました。お水は週に1回、2回くらいあげていたそうです。触って乾燥していないのか確かめてからお水をあげていましたよ。置いた場所は母の部屋です。日当たりがよく、風通しもよいです。暖房はあまり付けないので桜を寒さに当てることが出来ます。

届いたことを書いたのは2017年1月13日頃です。

つぼみが膨らんできたよ!盆栽「ハートにサクラ咲く」

気温が暖かいこともありつぼみが膨らんできました。栽培説明書には3月下旬頃に桜が咲くと書いてあったので、つぼみが膨らんでいることに驚きました。

くわしくはこちらから→イイハナ 盆栽「ハートにサクラ咲く」のつぼみが膨らんできた!

つぼみが膨らんできたのは2017円2月4日頃です。

桜が咲いたよ!盆栽「ハートにサクラ咲く」

2017年2月7日に桜が咲きました。
気温が暖かったみたいで桜が咲きました。同じ日(2017年2月7日)に撮影しました。2月に桜が見れるとは思いませんでした。

満開!イイハナ 盆栽「ハートにサクラ咲く」

2017年2月10日頃です。全体的に桜が咲きました。

お花も多く咲いています。ずっと見ていたわけではありませんが、桜がたくさん咲いていました。

イイハナ 盆栽「ハートにサクラ咲く」を育ててみて

早くからキレイな桜が見れてよかったです。最初はつぼみでちょっと地味?と思ってしまいましたが、だんだんとお花が咲くのもいいですね。現在(2017年3月1日)も咲いている桜があります。

でも、イイハナ・ドットコムの写真みたいにたくさんの桜は咲きませんでした。条件などいろいろとあると思うので来年に期待したいです。母は桜が咲くととてもうれしそうでした。

 

盆栽「ハートにサクラ咲く」

価格:4,800円(税抜き)

送料:648円(税込み)

くわしくはこちらから→盆栽「ハートにサクラ咲く」

早く届けたい場合は「お急ぎ」もありますよ。13:00までに申し込みをすると翌日から3日後までにお届け日指定をすることができます。価格と送料は同じです。

お急ぎを見てみる→【お急ぎ】盆栽「ハートにサクラ咲く」
icon

写真・文:カール

タイトルとURLをコピーしました