「楽天カフェ」春の新メニュー試食会に参加をしてきました

2015年2月25日(水)「楽天カフェ」春の新メニュー試食会に行ってきました。2015年3月1日(日)から春の新メニューが登場します。楽天市場で販売されているスイーツ中から4種類3商品が加わりますよ。

明日(2015年2月26日(木))の10時から楽天市場で岩手県のWEB物産展が開催されます。楽天カフェで開催するフェア「ときめきいわて」のメニューもご試食してきました。
楽天カフェ

楽天カフェについて

「楽天カフェ」は渋谷に2014年5月末オープンしました。スイーツやこだわりのコーヒー、お酒などを楽しめるカフェです。楽天がオープンしていることもありIT環境が整っていて、楽天Koboで雑誌なども読むことが出来ます。
楽天カフェ2

春の新メニューの試食会

試食会はいろんな種類のスイーツを食べられてとても楽しかったです。また楽天カフェで食べたいなと思ったのは「春らんまんスペシャル」です。3つのスイーツがセットになっています。

「シャルロット・ロゼ」
「プチジェリチェリー」
「桜の生チョコレート」
楽天カフェ3

楽天カフェではケーキの「シャルロット・ロゼ」は単品でも注文することが出来ます。他の2つは「プチジェリチェリー」と「桜の生チョコレート」は「春らんまんスペシャル」を注文のみとなります。

食べた感想は仕事や買い物などで休憩や疲れた時に食べたいセットだなと思いました。
「シャルロット・ロゼ」はフルーツとヨーグルトケーキでヘルシーで甘さもちょうどいいです。

「プチジェリチェリー」は見た目もかわいいです。サクランボの種をとり、ゼリーで包まれています。

「桜の生チョコレート」は桜の香りが口の中でひろがります。私はちょっと甘いなと感じましたが、一口で食べられるサイズで甘いものが欲しい時
にいいなと思いました。

他にもいろんなスイーツを試食してきました。記事は改めて書きます。
くわしくはこちらから→作成中

感想

楽天カフェのスイーツなどは実際に楽天市場で購入することが出来ます。はじめて購入するスイーツを楽天市場で注文するときに商品説明や見た目、口コミ、テレビの情報などを見て購入していると思います。楽天カフェなら一度自分で食べてみてから、注文することが出来ますよ。お家で食べたり、プレゼントしてもいいですね。カフェは広くゆったりしているのがいいなと思いました。家からもっと近かったら楽天カフェに行ってのんびりしたいです。
楽天カフェ4
イベント:「楽天カフェ」春の新メニュー試食会
日程:2015年2月25日(水)
場所:「楽天カフェ」
写真・文:カール

スポンサーリンク