パソコンフェア2014に参加をしてきました。

2014年11月7日(金)リンクシェア主催のデジモノの祭典「パソコンフェア2014」に参加をしてきました。場所は楽天タワー2号館です。最新機種のパソコンやパソコン周辺機器を実際に見たり、話を聞くことができます。これからパソコンやプリンターなどパソコン周辺機器を買い替えたい方はぜひ参考にしてください。
パソコンフェア1

パソコンフェア2014に参加企業

・HP Directplus -HP公式オンラインストア-
・エプソンダイレクト株式会社
・デル株式会社
・パソコン工房
・富士通
・マウスコンピューター/G-Tune
・ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
・シマンテックストア
・FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)
・マカフィー・ストア
・イオンショップ
・【買取専門店】パソコン高く売れるドットコム

・「イオンショップ」のスマートフォン

イオンショップ展示されていたのは歴代のイオンスマホが並んでいました。現在は「イオンスマホ geanee」と「イオンスマホLTE IDOL2S」の2機種を購入することが出来ます。歴代の中で一番自分の手にしっくりくると思ったのは初代のスマートフォンでした。

iPhone4Sをまだ使っているせいかサイズ感がいいな!と思いましたがもう売られていないそうです。残念。嬉しいのは今度、FUJITSUのアローズの機種が発売します。iPhone以外なら国内のメーカーがいいので機種変更を考えようかな!と思いました。
イオンスマホ

くわしくはこちらから→イオンショップ

・エプソンダイレクト株式会社

持ち運びに便利なノートパソコンや本体が小さいパソコンは場所を取らずいいなと思いました。PULSENSEの腕時計は付けると脈拍計測が出来るので自分のカラダを知り、合わせた運動をすることが出来ます。寝る時もそのまま付けたままで睡眠を把握するが出来ますよ。ムーミンの写真はスマートキャンバスという腕時計です。パネルにさまざまなグラフィックが切り替わります。
エプソン

・富士通

デスクトップパソコンのモニターが自由な角度にすることが出来ます。ネットや仕事をするならちょっと倒して、絵を書くならここまで倒せます。絵の具がとてもリアルだなと思いました。単色ではなく混ぜた色がそのまま出てくるのに驚きました。お子さんの教育にパソコンを取り入れたい方にオススメ!
富士通
くわしくはこちらから→富士通公式直販サイトWEB MART

・ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

我が家で長く愛用しています。家で使っています。パソコンを購入した際にも購入しました。パッケージがリニューアルしたのですが分かりますか?変わったのはこの3年という部分です。分かる方いますか?!
トレンドマイクロ

くわしくはこちらから→トレンドマイクロ

・FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

スマホやパソコンから簡単に年賀状を作れたり、フォトブックが作成出来ますよ。気になったのはVHSやminiDV、8mmのフィルムがDVDにダビングがすることが出来るサービスがあります。昔の映像を見たり、残せるのはいいですね。初めて8mmのフィルムの丸いテープを見ました。
フジフィルム

くわしくはこちらから→フジフイルムモール

・【買取専門店】パソコン高く売れるドットコム

私は引越しをして新しいパソコンを購入しました。5年以上前のパソコンで箱は無く、説明書はたぶんあると思います。買取出来るか聞くと次の人が使うのでVistaなら大丈夫かもと教えていただきました。早く買取をお願いをして家を片付けたいです。売り方は「宅配」「店頭」「出張」の3つから選ぶことができますよ。
【買取専門店】パソコン高く売れるドットコム
くわしくはこちらから→【パソコン高く売れるドットコム】

・感想

最新のパソコンやパソコン周辺機器、スマートフォンなどたくさんの商品を見れてとても楽しかったです。毎年思いますがいろんな機能などが付いていてより楽しめたり、使いやすくなっているなと思いました。パソコンフェア2014では参加企業によるセミナーがありましたが参加しませんでした。担当者さんとお話をしていたり、写真を撮影していてタイミングが悪く2回とも参加しませんでした。でもブースの人が少なくなったので写真が撮りやすかったり、担当者の方と長くお話をすることができたので良かったです。来年も参加したいです。

イベント:パソコンフェア2014
開催日:2014年11月7日(金)
写真・文:カール