「ハートにサクラ咲く」桜の盆栽は初心者にもオススメ

1月に誕生日の母にプレゼントが届きました。妹がe87(イイハナ・ドットコム)の「盆栽「ハートにサクラ咲く」」を贈ってくれたのです。初心者の方でも育てやすくい桜の盆栽です。毎年、春が訪れると桜が楽しめます。贈られて来たときはつぼみの状態で花が咲くのは3月下旬になります。

梱包がきちんとされていて安心!イイハナ・ドットコム

イイハナ・ドットコムから盆栽「ハートにサクラ咲く」が届きました。母がすでに開けていたので段ボールが開いた状態です。

中を見てみるとちゃんと固定されていたのが分かります。

受け皿もちゃんとプチプチで梱包されていますよ。

盆栽「ハートにサクラ咲く」もきちんと梱包されています。

届いたものはこちらです。

・盆栽「ハートにサクラ咲く」・ハートピック・受け皿付き陶器鉢・栽培説明書付き・ご相談窓口テレフォンセンターのカード・ポストカード

3月下旬が楽しみ!サクラ早く咲かないかな?

1月上旬に届いた状態でこちらです。なんだか寂しい感じがしますが、サクラが咲くのは3月の下旬です。

サクラが咲くとこんなにキレイです。画像はイイハナ・ドットコムで見ることが出来ますよ。
icon
icon

届いてキレイなお花を楽しむのもいいですが、少し時間がかかるのもいいなと思いました。楽しみが増えますね。使われている花材は「一才桜(旭山桜)、斑入りヘデラ、苔」です。

「飾り石、化粧砂」が使われています。和の感じがいいなと思いました。

ハートのピックを付けてみました。母が少し端っこのほうに刺していました。力をあまり入れずに刺すことができます。まだサクラが咲いていないので赤いピックはワンポイントになりかわいいなと思いました。

盆栽「ハートにサクラ咲く」の置き場所

これから大事に育てていき、楽しみな盆栽「ハートにサクラ咲く」です。一緒に入っていた「栽培説明書」を見てみることにしました。置き場所や水やり、肥料など詳しく書いてあります。

置き場所を読んでみると1年を通して日当たりと風通しの良い屋外で管理と記載されていました。屋外でもいいんだと思いましたが、風の強い日などは飛んでいく場合もあるので日当たりがよく、暖房を付けない部屋に置くことにしました。サイズの大きさも「奥行き約12cm、幅約16cm、高さ約28cm」なので飾りやすい大きさです。

お皿には4ヶ所にクッションシールがあるので置いた場所を傷付けないようにすることが出来るのがうれしいです。

棚の上に置いてみました。

盆栽「ハートにサクラ咲く」の感想

サクラが咲いていない状態なのでこれから楽しみがあるのがいいなと思いました。母のように花が好きだったり、盆栽をはじめてみたいという方にオススメです。お花が咲く頃の3月下旬にまた記事を書きたいと思います。

盆栽「ハートにサクラ咲く」

価格:4,800円(税抜き)

送料:648円(税込み)

早く届けたい場合は「お急ぎ」もありますよ。13:00までに申し込みをすると翌日から3日後までにお届け日指定をすることができます。価格と送料は同じです。

公式サイトe87.com(イイハナ・ドットコム

写真・文:カール