母の日に上生菓子とお花をプレゼント!慶び紡ぎ合わせ箱「菓匠 花菓蔵 上生菓子詰め合わせ」

2017年の母の日は5月14日(日曜日)です。

上生菓子とお花を贈りたい方はイイハナ・ドットコムの慶び紡ぎ合わせ箱「菓匠 花菓蔵 上生菓子詰め合わせ」がオススメです。

箱が2段になっていて、上の段には「お花」、下の段には「上生菓子」が入っています。

「上生菓子」は昭和27年創業の和菓子処「菓匠 花菓蔵」が作っています。4種類入っていて見た目もかわいいです。冷凍で届きます。「お花」はプリザーブドフラワーやドライフラワーなどがたくさん入っています。お世話をする必要がありません。

お花を見ながらおいしい「上生菓子」を食べてお母さんも満足してくれると思います。

くわしくはこちらから→【母の日ギフト・プレゼント特集2017】慶び紡ぎ合わせ箱「菓匠 花菓蔵 上生菓子詰め合わせ」

4種類入った「上生菓子」は見た目もかわいい!

上生菓子とは?

上生菓子は「じょうなまがし」と読みます。調べてみるとお茶の世界では「主菓子(おもがし)」と呼ばれています。生菓子の中でも上等なものを「上生菓子」というみたいです。職人さんの技がすごいなと思いました。色や形が繊細です。見た目も食べるのがもったいないですね。季節に応じて作られています。

和菓子処「菓匠 花菓蔵」の上生菓子

慶び紡ぎ合わせ箱「菓匠 花菓蔵 上生菓子詰め合わせ」には4種類の和菓子が入っています。

・愛の花

・菖蒲(あやめ 又は しょうぶ)

・道明寺

・新緑

菖蒲は「あやめ」とも「しょうぶ」とも読みます。どちら?なのか分からなかったので2つ書いておきます。どれも色が鮮やかで見た目もかわいいですね。食べるのがもったいないです。「上生菓子」はあまり食べる機会が多くないと思うので母の日に贈って楽しんでもらいたいなと思いました。

届く時は「冷凍」で届きます。個別包装になっているので食べたい分だけを解凍して食べることが出来ますよ。食品賞味期限は「製造より冷凍保存で30日」です。

箱いっぱい!プリザーブドフラワーがキレイ

上和菓子の上の箱には箱いっぱいにお花がつまっています。ピンク系のお花が使われていて、緑も鮮やかでいいですね。

使われている花材です。

プリザーブドフラワー:ミニバラ
ドライフラワー:ソーラーカーネーション、ソーラーダリア、ポプラコーン
アートフラワー:アジサイ、マム、プチデイジー、葉物、ベリー各種

プリザーブドフラワーなのでお世話をする必要がありません。「直射日光や湿気、水気」が苦手なので飾る場所に気を付けるとより長く楽しめると思います。「お手入れ説明」が付いているので安心です。

届いた時のイメージ!母の日 慶び紡ぎ合わせ箱「菓匠 花菓蔵 上生菓子詰め合わせ」

和柄のシックなピンクの箱がステキです。ピンクの箱は母の日らしくいいですね。

フタを開けるとプリザーブドフラワーが箱いっぱいです。

お花の箱を動かしてみると下に上和菓子が入っています。お花と上和菓子が箱に入っていてお母さんも驚きそうですね。ちょっとしたサプライズにもなりそうです。

上和菓子が4つ並んでいて見た目もかわいらしいですね。上和菓子を食べた後も箱は使えそうですね。
大切なものを入れたり、アクセサリー入れなど好きなことに使えそうです。フタを開けるとお花が広がるのもいいですね。食べた後も楽しめるのがいいですね。

届く期間と配送テスト

届くのは「2017年5月10日から5月14日」の期間の間に届きます。母の日が指定出来ないのはちょっと残念です。届くときは「冷凍」で届きます。配送テストがされているので贈る側も安心です。上和菓子とお花が楽しめるので母の日にオススメです。

母の日 慶び紡ぎ合わせ箱「菓匠 花菓蔵 上生菓子詰め合わせ」

価格:5,500円(税抜き)

送料:送料無料(冷凍でお届け)

お届け期間:2017年5月10日から5月14日の期間にお届け

くわしくはこちらから→【母の日ギフト・プレゼント特集2017】慶び紡ぎ合わせ箱「菓匠 花菓蔵 上生菓子詰め合わせ」

公式サイトへはこちらからイイハナ・ドットコム

e87.com(千趣会イイハナ)

イベント:母の日・父の日 ギフトフェア 2017
2017年3月10日
写真・文:カール

リンクシェア レビュー・アフィリエイト