ダンボールが車に変身!シールなどを貼るだけで簡単に作れる「段ボールがおもちゃに変身!“imaginabox”」

ベルメゾンネットのイベントで「段ボールがおもちゃに変身!“imaginabox”」を見てきました。段ボールがおもちゃに変身!“imaginabox”14

通販で届くダンボールを使ってシールや部品を付けるだけで簡単に変身させることが出来ますよ。説明書も入っているので安心です。男が好きな「クルマやエアロプレイン」や女の子にオススメな「オーブン」の3種類がありますよ。

イベントではクルマを作って実際にベルメゾンネットの担当者さんの息子さんが遊んでくれました。

くわしくはこちらからベルメゾンネット

スポンサーリンク
スポンサーリンク




ダンボールが変身するために必要なもの

「段ボールがおもちゃに変身!“imaginabox”」を作る際に必要なものです。

・ダンボール
・テープ、ハサミ、えんぴつなど
・「段ボールがおもちゃに変身!“imaginabox”」

段ボールがおもちゃに変身!“imaginabox”17

クルマを作ってみよう!

「段ボールがおもちゃに変身!“imaginabox”」は3種類あります。クルマ、エアロプレイン、オーブンです。イベントではクルマを作りましたよ。早速、開けてみましょう。段ボールがおもちゃに変身!“imaginabox”2

箱を開けるとハンドル以外は全部シールになっています。まず最初にタイヤから貼っていきたいと思います。4ヶ所に貼って行きますよ!
段ボールがおもちゃに変身!“imaginabox”4メーターのシールをここに貼ります。
段ボールがおもちゃに変身!“imaginabox”7
メーターシールを貼ったら穴を空けてハンドルを付けます。穴はえんぴつ等先がとがったもので開けます。実際に作っている方は手で空けていたのですごい!ハンドルはつまみを回すと黒いパーツが外れます。
段ボールがおもちゃに変身!“imaginabox”8先ほど開けた穴にハンドルを入れて黒いパーツを付けるとダンボールにハンドルが付きますよ。
段ボールがおもちゃに変身!“imaginabox”9完成です。かわいいクルマですね。
段ボールがおもちゃに変身!“imaginabox”11このクルマを作る前に時間があったのでちょっとご機嫌ななめだったのですが、遊んでいる内に笑顔が戻りました。良かった!こんな遊び方もあります。
段ボールがおもちゃに変身!“imaginabox”15このクルマは男の子好きだなと思いました。ハンドルを持って遊べるのがいいですね。段ボールがおもちゃに変身!“imaginabox”12
シールは貼り直しすることが出来ます。ドライヤーの風を当てるとはがしやすくなりますよ。説明書を見たのですが詳しく書いてあったので不器用なお父さん、お母さんでも作れるなと思いました。お子さんと一緒に作ったら楽しそうですね。

エアロプレインやオーブンも楽しそう

クルマの他に【子供向けおもちゃ/プレゼントに】段ボールがおもちゃに変身!”imaginabox”(飛行機)やオーブンがありますよ。女の子がおままごとする時に喜びそうですね。飛行機が好きなお子さんは喜びそうですね。

感想

シールを貼ったり、穴を空けてパーツを付けるだけなのでカンタンに出来そうだなと思いました。お子さんと一緒にシールを貼ったりして作ると楽しそうですね。ダンボールなのでお子さんが遊んでいたら壊れると思います。

ハンドルは壊れないと思うので新しく作ったものに付けたら何度か遊べそうです。新しいクルマにはタイヤを絵で描いたり、お子さんに好きな絵を描いてもらったりしたらオリジナルのクルマが作れそうです。

段ボールがおもちゃに変身!“imaginabox”
価格:1,900円(税別)
タイプ:クルマ、エアロプレイン、オーブン(3種類)
※現在はベルメゾンネットでは販売されていません(2017年11月8日現在)

公式サイトiconベルメゾンネット

イベント:ベルメゾンネット 「おせち試食会」
開催日:2015年8月2日(日)
写真・文:カール

スポンサーリンク
スポンサーリンク