スマホにある写真で簡単にフォトブックやフォトグッズを作成

スマホの中に入っている写真って意外とそのままになっていること多くないですか?家で印刷をしようと思うとパソコンに取り込まないといけないなど色々と面倒な感じもします。

「MYBOOK LIFE」はスマホで簡単にフォトグッズを作ることが出来ます。今回、クーポンを頂いたので作ってみることにしました。

くわしくはこちらから→MYBOOK LIFE

「MYBOOK LIFE」はスマホで簡単にできる

自分で撮影した写真を使って何かするとパソコンでソフトをダウンロードしたり、スマホならアプリが必要だったりしますが、不要なので本当に簡単に作れると思いました。

「MYBOOK LIFE」で作れるものは7種類あります。フォトブック(book)やカレンダーを作ったり、フォトカードを作ったり色々と出来ます。自分が何気なく撮影した写真がグッズになるのはうれしいです。

スマホで「box(ボックス)」を作ってみた

マイアカウントが必要なので登録する必要があります。私はiPhone6sで作成します。

box(ボックス)では「35枚」の画像が必要になります。スマホからフォトカードしたい画像を選びます。私のスマホに入っているのは一緒に暮らしている「ハムスター」や「風景」、「動物」が多いので写真を選ぶのがちょっと大変でした。お子さんの写真や旅行の写真などたくさんある方は困らないと思います。35枚と多いので時間がかかる可能性がありますよ。

写真を35枚選択しました。選択をしていて何枚なのか?分からなくなりましたが、あと何枚必要です。と表示されます。やっと揃いました。同じような写真がありますが・・・。

1枚ずつ表示されるのでどのような感じになるのか?分かるのがいいですね。

注文をして完了です。届くのが楽しみですね。

box(ボックス)の配送は「クロネコDM便(150円)」です。

・box(ボックス)1,250円
・クロネコDM便150円

税込みの金額にすると全部で1,400円になります。

「box(ボックス)」が届いた「MYBOOK LIFE」

クロネコDM便で届くので届く日時を気にしないのがいいですね。商品によっては宅配便になります。

入っていた封筒はちゃんとプチプチが付いているので安心です。

届いたのがこちらです。ハムスターの顔がちゃんと写っていないものがあります。これは「インデックス写真」で自動で作られます。長方形のものは微妙ですが、四角のアイコンみたいなのはちゃんとハムスターの顔が写っています。

出してみると「35枚」と「インデックス写真1枚」は厚みがあるなと思いました。

厚みもありキレイに印刷されていてとても満足です。スマホの写真は撮影してそのままになっていることが多いので印刷してフォトグッズになるのがいいなと思いました。作るものによっては人にあげたりしてもいいですね。

スマホで簡単に作るれるので通勤時間や移動時間など空いている時間も活用できそうです。

くわしくはこちらから→ MYBOOK LIFE



写真・文:カール