行列が出来たほど人気!POLA(ポーラ)「リンクルショット」とオススメな3アイテム

POLA(ポーラ)は研究所を持っている化粧品会社です。研究力と肌データから日本人にあう商品を作っています。

2017年1月に発売されたPOLA(ポーラ)の「リンクルショット」は発売日に行列が出来たほど人気です。唯一シワを改善する薬用化粧品とあって話題になりました。

悩みを狙い打つ「ホワイトショットシリーズ」やポーラの最先端の技術が使われているエイジングケア「B.A シリーズ」も人気です。

POLA(ポーラ)の商品は公式オンラインショップで購入することが出来ますよ。

くわしくはこちらから→【POLA】公式通販サイト

スポンサーリンク
スポンサーリンク




POLA(ポーラ)について

POLA(ポーラ)は1929年創業で2016年に創業88年の化粧品会社です。女性はもちろん男性も知っている方が多いと思います。訪問販売が多かったですが、現在は百貨店のカウンターやオンラインサイトで購入することが出来ます。

ポーラを知っている人は多いが他の化粧品会社と何が違うのか?ポーラについて2つのキーワードです。

1.研究力

この世の中に化粧品は多くありますが、日本で研究所を持っている会社は「資生堂、コーセー、POLA」だけです。研究所を持っているとお金がかかり、すぐにできることではありません。POLA(ポーラ)は製造から販売までやっています。

2.肌データ

POLA(ポーラ)は「アぺックス」というエステがあります。1600万件を超える肌データをもとに商品開発をしています。なので日本人の肌を知っているからこそ日本人に合う商品をつくることができます。

あまり知られていないのですが、ヒアルロン酸やビタミンC誘導体の化粧品への配合に世界ではじめて成功したのはポーラです。

今、話題のPOLA(ポーラ)「リンクルショット」

POLA(ポーラ)「リンクルショット」について

POLA(ポーラ)「リンクルショット」2017年1月に発売されました。伊勢丹に行列ができたほどです。POLA(ポーラ)「リンクルショット」がすごいのは日本で唯一シワを改善する薬用化粧品です。

薬用化粧品とは国に認可されている成分が入っていて効果があるものをいいます。薬用化粧品は美白、ニキビの肌荒れしかなかったがシワを改善するというものはありませんでした。

よくみるシワを治すという商品は化粧品で保湿して小じわを目立たたなくするだけでした。POLA(ポーラ)「リンクルショット」は真皮まで作用してシワを改善するということが出来ます。CMなどでも流れています。

シワとは?

身体の中に酵素があります。酵素がたんぱく質を分解するとシワの部分に酵素が集まってきます。そうするとケガでもないのに分解されてしまいます。必要な細胞までも分解されてしまってシワが深くなってしまいます。化粧品がこれまで認めらてきたのは角層まででした。シワは真皮の部分まであり紫外線などで破壊されているのでシワになっています。

シワの原因と改善 ポーラの研究力「ニールワン」

シワの原因って分かっていませんでした。ポーラの強み研究力でシワ原因は「酵素の分解」が原因の1つであることが分かりました。何を与えたら改善するのかを研究できるので根本的な解決をすることで悩みを解決することが出来ます。

ニールワンという成分を入れることでシワを改善します。ニールワンが酵素を分解しないようにする働きがあります。成分をどんどん入れるのではなく人間のもつ力を引き出します。

色々と説明をしましたが、POLA(ポーラ)「リンクルショット」オンラインストアには売っていません。百貨店などで購入することが出来ます。今後、オンラインでも取り扱いがあるといいなと思いました。

POLA(ポーラ)「リンクルショット」を使ってみた

手の甲に出してみると白いクリームが出てきました。

伸びもよくいいです。

POLA(ポーラ)「リンクルショット」の突起部分が面白い形をしています。実はこのまま塗れるようになっています。

ホワイトショットシリーズは悩みを狙い打つシリーズ

ホワイトショットシリーズについて

POLA(ポーラ)の「ショット」という名前があるものは「悩みを狙い打つ」シリーズです。ホワイトショットシリーズは「美白、しみ、くすみ」にアプローチ、リンクルショットは「エイジング、シワ」にアプローチします。

ホワイトショットシリーズは3アイテムあります。

ホワイトショットCX「くすみにアプローチ」
ホワイトショットSX「シミにアプローチ」
ホワイトショット インナーロック IX「サプリメント」

ホワイトショットシリーズのレビュー記事は
こちらから→30代オススメの美容液 悩みを狙い打つ!POLA(ポーラ)ホワイトショットシリーズ

公式サイトへはこちらから→ホワイトショットシリーズ

エイジングケアのブランド B.A シリーズ

ポーラのブランド「B.A」はB(バイオ)A(アクティブ)の略称です。ポーラの最先端の技術が使われているエイジングケアのブランドです。テレビCMでもよく流れています。「RED B.A」という30代女性のためのシリーズがあります。

30代からのオススメ美容液 美容液B.Aセラム レブアップ

雑誌3大誌でベストコスメ1位を受賞しています。美容液なので悩みがある方は1つ追加して使ってもいいですね。30代から気になってきている「ハリがない、かさつき、ごわつき」にオススメです。容器がステキです。

B.Aセラム レブアップのレビュー記事は
こちらから→B.Aセラム レブアップ 肌のハリにオススメな美容液 ポーラ

公式サイトへはこちらから→B.Aセラム レブアップ

泡の美容液でエイジング毛穴ケアにアプローチ RED B.A スムージングセラム

「RED B.A スムージングセラム」はエイジング毛穴ケアにアプローチします。30代は頬の毛穴、毛穴のたるみケア、しずくの形状のような毛穴が気になります。「RED B.A スムージングセラム」はエイジングケアをする毛穴ケアをする美容液です。

形状が泡の美容液となっています。朝に使う美容液で「美容液・乳液・UVカット」の1品3役として使えるので朝の時短にもなります。

RED B.A スムージングセラムのレビュー記事はこちらから→エイジング毛穴ケア「RED B.A スムージングセラム」は30代にオススメな泡の美容液

公式サイトへはこちらから→RED B.A スムージングセラム

くわしくはこちらから→【POLA】公式通販サイト

写真・文:カール

スポンサーリンク
スポンサーリンク