ドリーミンハンドを体験したよ!手のツボをしっかり押してストレッチ!

MTG DreaminよりDreamin HAND(ドリーミン ハンド)が新登場しました。Dreamin HAND(ドリーミン ハンド)_1 温室効果と人の手の動作で手全体をストレッチが出来ます。使い方も簡単で手を入れてスイッチを押すと5分間のストレッチがはじまります。手のツボをしっかりと押してくれます。特に万能のツボ「合谷」をピンポイントで押せるクリップ付きです。

セミナーに参加をして実際にDreamin HAND(ドリーミン ハンド)を体験してきました。

くわしくはこちらから→Dreamin HAND(ドリーミン ハンド)

なぜ手のひらをストレッチするのか?

手のひらにはたくさんのつぼがあります。手のコリによって身体に不調が出ている場合もあります。特に指先には神経線維や反射区が密集しています。反射区は内臓や各器官につながっています。手をストレッチはしっかりとやったほうがいいなと思いました。
Dreamin HAND(ドリーミン ハンド)_2

Dreamin HAND(ドリーミン ハンド)について

Dreamin HAND(ドリーミン ハンド)の大きさは「タテ約26cm、ヨコ約20cm、高さ約8cm」とコンパクトです。
Dreamin HAND(ドリーミン ハンド)_3

女性が片手で持ちながら出来る大きさです。
Dreamin HAND(ドリーミン ハンド)_6

温室効果と人の手の動作で手全体をストレッチが出来ます。エアバックが上下に3枚ずつの計6枚使われています。温度は39度から42度と心地いい温度です。タイマーは5分なのでちょっと時間がある時に使うことが出来ます。
Dreamin HAND(ドリーミン ハンド)_4

本体の上の方にはこのようになっています。
Dreamin HAND(ドリーミン ハンド)_5

Dreamin HAND(ドリーミン ハンド)を体験してきました。

セミナーで実際にDreamin HAND(ドリーミン ハンド)を体験してきました。
使い方は簡単です。手をDreamin HAND(ドリーミン ハンド)に入れます。セミナーでは衛生上の関係でビニールの手袋をしています。スイッチの「ON/OFF」を押すとはじまります。タイマーが5分セットされますよ。
Dreamin HAND(ドリーミン ハンド)_7

反対側からみるとこんな感じです。
Dreamin HAND(ドリーミン ハンド)_8.入れると暖かいです。エアバックが上下に3枚ずつ計6枚付いています。しっかりとストレッチをするので締め付けられている感じもしますが、すごく痛いわけではありません。もし痛くなったらこのスイッチを押すとエアバックを緩めてくれるので安心です。
Dreamin HAND(ドリーミン ハンド)_9.温めながら手をマッサージされているのはとても気持ちいいですが、私はちょっと痛いなと思う時がありました。エアバックが締め付けたり、緩めたりするのでずっと痛いわけではないので痛気持ちいい感じです。もっと強くしたい場合はレベルをあげることが出来ます。この「LEVEL」のボタンを押すと緑のランプが付いてレベルを3まであげられますよ。
Dreamin HAND(ドリーミン ハンド)_10.

私は「レベル1」で痛かったので「レベル2」にするとかなり痛いと思います担当者の方に言われたので「レベル1」のみを体験してきました。参加者の中には「レベル3」が余裕だった人もいるので個人的に違うようです。強ければいいというわけではないので自分にあっているレベルを選択するといいそうですよ。5分経過すると自動で電源が消えます。手を出してみました。


Dreamin HAND(ドリーミン ハンド)_11.

手の裏を見てみるとツボが押されているのがしっかりと分かりました。手が赤くなりましたが、5分位で元に戻ります。
Dreamin HAND(ドリーミン ハンド)_12.

体験では使いませんでしたが、Dreamin HAND(ドリーミン ハンド)には万能のツボ「合谷」をピンポイントで押せるクリップ付きです。クリップはカンタンにこのように付けることが出来ます。
Dreamin HAND(ドリーミン ハンド)_13.

聞いたことがある方もいると思いますが、万能のツボ「合谷」は「頭痛、生理痛、入眠、めまい、便秘や下痢、花粉症、肩こり、いびき、精神不安、物忘れ など」です。ツボはここにあります。
Dreamin HAND(ドリーミン ハンド)_14.

感想

手を入れてスイッチを入れるだけなのでかなり簡単です。マッサージをしてもらっている時はリラックスしたり、片手でスマホを操作してもいいですね。好きな時に出来るのがいいなと思いました。

Dreamin HAND(ドリーミン ハンド)

くわしくはこちらから→  Dreamin HAND(ドリーミン ハンド)

写真・文:カール