さらりとした肌ざわり「い草」のスリッパを買いました。ベルメゾンネット

スリッパも暖かくなると衣替えしたくなります。夏用としてベルメゾンネットの「い草」を使ったスリッパを購入しました。

「い草」は中敷きがさらりとした肌ざわりで夏にピッタリです。少しヒールもあるので歩きやすく、裏にはすべり止め付きです。

くわしくはこちらから→ふっくらウレタン入りい草スリッパ

「い草」と「竹」どっちにする?

ベルメゾンネットはスリッパの種類が多いですね。使われている素材や価格を見ていき2つに絞りました。

2つに絞ったのがこちらです。

・ふっくらウレタン入りい草スリッパ

・ひんやり竹スリッパ

どちらも涼しそうで、デザインも多いです。価格も一緒だったのでどちらにするのか迷いました。

中敷きで比較してみようと思いベルメゾンネットの説明欄を見ると

ふっくらウレタン入りい草スリッパ→中敷きはさらりとした肌ざわりのい草素材

ひんやり竹スリッパ→ひんやりした肌当たりの竹素材を中敷き

「さらり」か「ひんやり」どちらとも夏にいいなと思いました。結局、デザインで選びました。ふっくらウレタン入りい草スリッパの「さかな」のMサイズにすることにしました。

届きました。ふっくらウレタン入りい草スリッパの「さかな」

届きました。さかなが涼しそうで夏にピッタリです。

サイズはMサイズにしました。適応サイズが「約23~25cm」です。私のサイズは「23.5cm」なので大きく感じました。Lサイズは「約25~27cm」です。

スリッパがつぶれないようにきちんと厚紙が入っていました。

裏にはすべり止めが付いています。

さかなのデザインにしたのは涼しそうでさかなのデザインがいいなと思ったからです。

い草は触ってみると確かに「さらり」としていて夏にいいですね。ふっくらウレタン入りでかかとには少しヒールがあります。

実際に履いてみるとこのヒールがとても楽で動きやすいです。

実際に履いてみました。ふっくらウレタン入りい草スリッパ

履いてみると少しヒールがある感じがあります。

履いて歩いてみると歩きやすいです。ちょっとサイズが大きいなと思いましたが、履いていけば慣れそうです。これから夏用スリッパとして履いていきます。

ふっくらウレタン入りい草スリッパ

価格:880円(税込み)
くわしくはこちらから→ふっくらウレタン入りい草スリッパ

公式サイト ベルメゾンネット

写真・文:カール