スポンサーリンク

ながらセルフストレッチできる「やわこ」La.VIE(ラ・ヴィ)

テニスボール位の硬さがある「やわこ」は「ながらセルフストレッチ」をすることが出来ます。

首や腰、足など自分がストレッチをしたい部分を自分の力でやることが出来ますよ。今回「やわこ」をモニターさせていただきました。

くわしくはこちらから→やわこ

スポンサーリンク

「やわこ」はテニスボールくらいの硬さ

「やわこ」の大きさは14cm位で、テニスボールが2個並んでくっ付いているようです。

テニスボールの硬さがちょっとわかりませんが、押すと少しへこむ位で硬いです。

「やわこ」のセルフマッサージのやり方

箱の裏面に使い方が書かれています。コリが気になるところにボールを当ててグィーっと体重をかけていきます。「30秒」位当てたらポイントを移動させます。

「・首・背中・お尻・ふくらはぎ・足裏」をセルフマッサージ出来ますよ。

マッサージをすると気持ち良さそうです。サイズも小さいので会社に持っていきお昼休みやちょっとした息抜きの時間にマッサージをしてリフレッシュ出来そうですね。

ながらセルフストレッチを「やわこ」でやってみた

やり方を色々とやって一番気持ちがいいなと思ったのは足の裏です。私がやってみた後に母にもやってもらいました。写真は母です。

ソファに座りながら、テレビを見ながら「やわこ」でセルフストレッチをしています。

やろうと思っていてもなかなか時間を取れなかったりするのでながらで出来るのはいいですね。

地べたに座ってやったら「ふくらはぎ」もセルフストレッチをながらで出来ますよ。

立ち仕事が多い母は「気持ちがいい」と言ってテレビを見ながらやっていました。

「やわこ」の感想

足の裏をグリグリすると気持ちがいいです。ながらでセルフストレッチが出来るのは気軽にやれそうです。首や腰も気持ちがいいですよ。自分でセルフストレッチをしたい方にオススメです。オムニ7のロフトの公式オンラインショッピングサイトで購入することが出来ます。セブンイレブンで受け取ると送料無料です。

「やわこ」

価格:900円(税抜き)

くわしくはこちらから→やわこ

もっと硬いのが欲しいという方は「かたお」もありまます。軟式野球ボールくらいの硬さです。

「かたお」

価格:900円(税抜き)

くわしくはこちらから→かたお

ロフトの公式オンラインショッピングサイト

ロフトネットストア

当記事は商品の提供をいただいた上で執筆しております。
写真・文:カール
リンクシェア レビュー・アフィリエイト