PR

DHCから登場したビールを試飲しました!感想

記事内に広告が含まれています。

私はイベントでDHCから登場したビールを試飲してきました。DHCからビールが発売していることは知っていたのですが正直どうなの?と思っていました。化粧品やサプリメントのイメージが強いです。

でも、実際に飲んでみるとおいしい!2種類のビールを飲んだのですがどちらの飲みやすいし「コク、苦み、香り」が星5段階で評価されているので好みに合わせて買うことが出来るのがいいなと思いました。

やっぱり瓶ビールはおいしい!工場直送で鮮度が高いビールを飲むことが出来ますよ。

くわしくはこちらから→DHCエクストラ スペシャル ビター [アメリカンスタイル] 6本セット

DHCビール 試飲_3

スポンサーリンク

DHCのビールを試飲したよ!

最初に「DHCエクストラ スペシャル ビター [アメリカンスタイル]」を試飲しました。見た目はおなじみのビールです。人気の地ビールで苦みの強いエールタイプです。柑橘系のアロマが特徴です。3種の麦芽とアメリカ産のホップ数種を、新鮮な富士山の伏流水で作られています。
DHCビール 試飲_6

飲んでみるとちょっと苦いなと思いましたが、柑橘系の香りがあるからなのか飲みやすいです。私がよく飲んでいる「サッポロビールや一番搾り」の苦さと同じくらいだなと思いました。
DHCビール 試飲_5コク「4★★★★☆」

苦み「4★★★★☆」

香り「5★★★★★」

アルコール「6.0%」
DHCビール 試飲_7

次に新発売をした「富士燦燦(ふじさんさん)」を試飲しました。名前がかわいいなと思いました。でもふりがなが無いと読めません。富士山のラベルがかっこいいですね。
DHCビール 試飲_3

ドイツの伝統的なピルスナータイプのビールで3種類のポップが使われています。飲んでみるとそんなに苦くなくスッキリとした感じです。私がよく飲んでいる発泡酒の「金麦」くらいの苦さです。発泡酒が好きな人にオススメです。
DHCビール 試飲_2

コク「3★★★☆☆」

苦み「4★★★★☆」

香り「3★★★☆☆」

アルコール「5.5%」
DHCビール 試飲_4

家でDHC「富士燦燦(ふじさんさん)」を飲みました

イベントに参加をしてお土産に「富士燦燦(ふじさんさん)」を頂きました。ビールが好きな私はすごく嬉しかったです。その日は冷やして次の日に母と一緒に頂きました。

DHCビール 試飲_8

試飲していた時は気づかなかったのですが、ビールの栓にも富士山がありました。

DHCビール 試飲_10

富士山のデザインがかっこいいです。コップに入れて飲んでみました。飲みやすくおいしいです。60代の母も飲みやすく、おいしいと言っていました。DHCビール 試飲_9

つまみはあたりめです。

DHCビール 試飲_11

家飲みが好きななのでたまにはおいしいビールを飲みたい時にいいなと思いました。瓶ビールなので普通に缶ビールを買うよりも価格が高いですが、おいしいです。ちょっと贅沢をしたい時やお祝いごと母の日、父の日のプレゼントにもオススメです。

DHCのビールは飲み比べ出来る!2種類がセット

DHCのビールは富士山の近く御殿場にあります。作っているのは経験豊富な女性醸造技師さんが中心となって作っています。なんとなく男性のイメージがあったので女性が中心となって作っているのがちょっとビックリしました。DHCのビールは工場直送で届きます。在庫を多く持たず出荷量に合わせて製造しているので鮮度のあるビールが家に届きますね。
DHCビール 試飲_6DHCのサイトを見ると2種類のビールがセットになっているので飲み比べが出来ますね。

「DHCラガービール」

コク「2★★☆☆☆」

苦み「3★★★☆☆」

香り「4★★★★☆」

アルコール「5.0%」

試飲をしていませんが香りがまろやかで苦みが星3なので飲みやすそうです。

くわしくはこちらから→DHCラガービール 6本セット

「アメリカンスタイル」
コク「4★★★★☆」

苦み「4★★★★☆」

香り「5★★★★★」

アルコール「6.0%」

くわしくはこちらから→DHCエクストラ スペシャル ビター [アメリカンスタイル] 6本セット

DHCこだわりの本格クラフトビール2種を飲み比べ! 2種各6本の12本セット

価格:4,440円(税別)

・DHCラガービール「6本」
・「富士燦燦(ふじさんさん)「6本」

おいしいビールを飲みたい方にオススメです。

セミナー:母の日・父の日 ギフトフェア2016
日程:2016年3月11日(金)
写真・文:カール

タイトルとURLをコピーしました