【日比谷花壇】クリスマスに飾りたい ドライフラワーリース「リース ド ロゼ」

日比谷花壇のイベントに参加をしました。プレゼントを決めるじゃんけん大会でドライフラワーリース「リース ド ロゼ」を頂いてきました。日比谷花壇 ドライフラワーリース「リース ド ロゼ」9

そろそろクリスマスもやってくるので飾ることにしました。
公式サイト 日比谷花壇

スポンサーリンク
スポンサーリンク




ドライフラワーリース「リース ド ロゼ」

価格:5,250円
真ん中のリボンとバラが可愛らしいドライフラワーリース「リース ド ロゼ」です。ドアノブやお部屋に飾ると華やかになりますよ。ドライフラワーリースは全部で4カラーあります。お気に入りのカラーを選ぶことが出来ますよ。
ドライフラワーリース「リース ド ロゼ」10日比谷花壇

リースと同じ4カラーのツリーもあります。同じカラーのリースとツリーのセットは送料無料になりますよ。リースとツリーは単品でも購入することが出来ます。
日比谷花壇 ドライフラワーリース「リース ド ロゼ」11

商品はしっかりと固定されているので安心

クリスマス&お正月フラワーギフトサロン(2013年11月27日(水曜日))で頂いた際に箱に入れて頂きました。
日比谷花壇 ドライフラワーリース「リース ド ロゼ」

リボンの上にあるフックが固定されています。バラの下にヒモで固定されています。配送などで揺れた際に固定されているのでドライフラワーが取れてしまう心配もないと思います。
日比谷花壇 ドライフラワーリース「リース ド ロゼ」1

ドライフラワーリース「リース ド ロゼ」について

可愛らしいリボンがとても気に入っています。
日比谷花壇 ドライフラワーリース「リース ド ロゼ」4

バラもとてもキレイです。
日比谷花壇 ドライフラワーリース「リース ド ロゼ」5

フックもしっかりとしていますよ。
日比谷花壇 ドライフラワーリース「リース ド ロゼ」2

裏側はこのようになっています。
日比谷花壇 ドライフラワーリース「リース ド ロゼ」6

他のドライフラワーです。
日比谷花壇 ドライフラワーリース「リース ド ロゼ」7

階段と玄関に飾ってみました

私(カール)は玄関に飾ろうと思ったのですが、築20年以上のこの家はちょっとカベがキレイではないので階段に飾ってみました。ピンクの画びょうを刺してフックをかけてみました。

写真を撮影するとなんかいいなと思いそのまま飾っておいたのですが、私の部屋は1階にあり他の家族も寝るときに2階に行くくらいであまりリースを見ないという理由で違う場所にしたほうがいいと言われました。
ドライフラワーリース「リース ド ロゼ」9

次の日に玄関に飾ってみることにしました。本当は玄関が良かったのですが、ちょっとカベが気になりましたが、家族が見るところに飾ったので見る機会が多くやはり玄関がいいなと思いました。
日比谷花壇 ドライフラワーリース「リース ド ロゼ」12

ドライフラワーリースの保存方法

1日飾っていたのですが、ほこりなどがリースに付いてしまい、母がリースをまた箱に入れてしまいました。リースを気に入ってくれたみたいで「ほこりが付くのが嫌」と言っていました。

私は飾りたいけど、汚したくないと思い100均一でリースの入る透明な袋を探しに行きました。ラッピング用の袋があり大きさは十分よかったのですが、マチがなく入らないと思ったので買いませんでした。現在は箱の中に入れています。クリスマスまでにはホコリ対策をして飾りたいです。
日比谷花壇 ドライフラワーリース「リース ド ロゼ」8

ドライフラワーは生花ではないので水やりなどは必要ないです。飾る場所は高温多湿を避けた場所がいいです。私も考えている透明なビニール袋に入れる場合は湿気がたまりやすいので「シリカゲル(乾燥剤)」を一緒に入れたほうが良いみたいです。
「シリカゲル(乾燥剤)」は薬局などに売っているそうです。ネットで買うならアマゾンに売っていました。

公式サイト 日比谷花壇

カールの感想

「リース ド ロゼ」は可愛らしくとても気に入っています。家ではリースやクリスマスツリーを母がきちんと保存をしていて毎年飾っています。今回頂いたドライフラワーリース「リース ド ロゼ」も来年飾れたらいいなと思っています。リースを飾る場所が決まったらまたレビューします。

サロン:日比谷花壇 クリスマス&お正月フラワーギフトサロン
日程:2013年11月27日(水曜日)
写真・文:カール
※商品はじゃんけん大会でいただきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク