スポンサーリンク

【参加レポ】サロン日比谷花壇 クリスマス&お正月フラワーギフトサロン2013

サロン日比谷花壇 クリスマス&お正月フラワーギフトサロンに2013年11月27日(水曜日)参加してきました。日比谷花壇のアレンジメントは鮮やかでとてもキレイです。今回は、クリスマス、お正月に飾りたい華やかなお花がたくさんありました。日比谷花壇4

スポンサーリンク

日比谷花壇は老舗のお花屋さん

創業64年で全国に180店舗ある老舗のお花屋さんです。日比谷花壇の強みは専属フラワーデザインナーさんがいます。長年の経験や技術でお花が形になります。日比谷花壇は駅前のアレンジメントや冠婚葬祭など手がけていますよ。

2013年10月にオンラインショップがリニューアルして買いやすくなりました。時間指定が出来たり、キーワード検索やカテゴリーでお花を探しやすくなったのでより欲しいお花を探せますね。
日比谷花壇3

 

クリスマスにおすすめなフラワー

クリスマスに飾りたいクリスマスツリーやリースがオススメです。
特に4種類のクリスマスツリーとリースはデザインもいいなと思いました。単品で購入することが出来ますが、セットだと送料無料になりますよ。
日比谷花壇
自分の好みのカラーを飾りたいですね。プレゼント用で贈る場合はオプションでカードやゴディバのチョコレート、カレンダーを一緒に贈ることが出来ますよ。ディズニーのカードはクリスマス限定です。

お正月におすすめなお花

新年はキレイで鮮やかなお花を飾りたいですね。私がいいなと思ったのは今年、世界遺産になった富士山が立体的に見える花器のアレンジメントです。お花は鮮やかでお正月にピッタリです。縁起の良いアレンジメントを年の始めに飾りたいですね。お正月用にプレゼントとして贈る場合オプションでカードや金粉の入ったお茶、カレンダーを付けて贈ることが出来ますよ。
日比谷花壇4

 

ディズニープリンセスシリーズ

5種類のディズニープリンセスシリーズです。お花、花器、コンセプトなど全てにこだわりがあります。
日比谷花壇2私がいいなと思ったのはアラジンの「エキゾチック・アラジン」です。バラがあまり見たことないカラーで花器もステキでアラジンぽいと思いました。花器はアラジンに合うものをいろいろと探したそうです。アラジンのプリンセル ジャスミンのシルエットもいいですね。
他のプリンセスシリーズもオススメです。
日比谷花壇5

 

カールの感想

日比谷花壇さんのサロンに参加するとたくさんのキレイなアレンジメントが見られるので楽しいです。おみやげを頂いたのでレビューをしますね。

サロン:日比谷花壇 クリスマス&お正月フラワーギフトサロン
日程:2013年11月27日(水曜日)
写真・文:カール