PR

夏の野外ライブに行く人の持ち物!これは絶対に必要

記事内に広告が含まれています。

夏になると野外ライブに行きたくなりますよね!私も好きなので参加します。でも!野外ライブだと日焼けや暑さ対策、雨対策などしていかないと嫌な思いしますよね?野外ライブを楽しむために必須のオススメアイテムなどを紹介していきます。

a0002_000644

スポンサーリンク

野外ライブで日焼けをしたくない!!!

以前に夏の野外ライブに行った時にTシャツと首にタオルをかけて参加をしていました。日焼け止めはちゃんと塗っていたのですが、汗をかいてタオルで拭いたりしてしまったみたいでTシャツ焼けをしてしまいました。とても暑い日だったので今でも日焼けあとが残っています。a0002_005510

野外ライブではライブ会場で待っている時は人も多いので日傘が使うことが出来ないと思うのでオススメなのは帽子です。熱中症対策にもなりますし、雨が降ってきた時にも安心です。私はよくベルメゾンネットで探して購入していることが多いです。

野外ライブの雨対策!!!

野外ライブで嫌なのは雨です。降っていても、降った後もどちらも嫌ですよね。ホテルや自宅が近くにあるのならいいのですが、汚れてしまってそのまま新幹線や夜行バスにちょっと乗りたくないですよね。a0990_000595
オススメなのはcrocs(クロックス)のbistro batali le(ビストロ バターリ)です。ワークシューズで飲食店に勤めている方などが使っています。滑りにくくなっていて水や油でも滑りにくいです。 先日、crocs(クロックス)のイベントで教えていただきました。

意外と仕事ではなく野外ライブで使っている人が多いと教えてくれました。雨が降りそうな予報があったら備えておいたほうが楽しめると思います。「ウィメンズ」「メンズ」ありますよ。普通のと比べると高さもあるので雨も入らなそうですね。bistro batali le(ビストロ バターリ)1

底はこのようになっています。触ってみるとザラザラしていてすべにくそうでした。bistro batali le(ビストロ バターリ)2

 

野外ライブに行くと決めたらすぐにホテルを予約!!!

ライブが決まるとすぐに無くなってしまうのがホテルです。当たり前ですが、安く近いところからどんどんなくなってしまいます。私もライブをすると知ってすぐにホテルを予約しようと思いじゃらんを見ましたが・・・。もう満室でした。a0002_000214
ライブ会場のホテルはもともと少ないのですがとても速いなと思いました。結局15分くらいかかるホテルが予約出来たので良かったです。この時はまだチケットが当選するか分からなかったですが予約をしておきました。もし落選したらキャンセルすればいいので確保はしておいた方がいいと思います。私がよく使うのは「【じゃらん】国内24000軒の宿をネットで予約OK!最大10%ポイント還元!」です。ポイントも貯まるのでお得ですよ。

まだホテルを予約していない方はこちらから検索してみてください。

野外ライブでオススメのアイテムがありましたら紹介したいと思います。私が行くライブは「Amuse 35th Anniversary BBQ inつま恋 ~僕らのビートを喰らえコラ!~」です。今から楽しみ!!!

文:カール

タイトルとURLをコピーしました