PR

中足骨のマッサージでアーチを整える 「ファイテンソラーチ」

記事内に広告が含まれています。

ファイテンのスペシャルセミナーに参加をしてソラーチを体験してきました。

ソラーチは足裏のアーチを整えます。現代人の足のトラブルは足裏の筋肉に起因するアーチの崩れが原因です。足裏をほぐすと整え疲れにくい足に導きます。

くわしくはこちらから→ファイテンソラーチ

スポンサーリンク

中足骨をマッサージできる「ソラーチ」

ソラーチは中足骨(ちゅうそくこつ)をマッサージできます。マッサージ出来ることで周囲の筋肉など足全体をほぐします。アーチを整えて疲れ足に!

ソラーチの効果はこちらです。

・血行促進 ・疲労回復 ・筋肉の疲れをとる ・筋肉のコリをほぐす ・筋肉痛や神経痛の痛みを和らげる

ファイテンのソラーチを体験しました

私はかなりの運動不足です。なのでソラーチを体験するのが正直怖いです。痛かったらいやだな・・・。

ソラーチの体験がはじまりました。私は5本指靴下を履いています。その上から青いビニールを付けて体験がはじまりました。

強さを調節することが出来ます。この時は「自動Ⅱ」、「強さ中」でやりました。

思っていたほど痛くはありませんでした。手でマッサージしているような感じでよかったです。

これを家で出来るのがすごいですね。後ろにはハンドルが付いているので持ちやすいです。

 

電源アダプターです。大きいものを想像していたので一般的なものと同じくらいです。

 

ソラーチを体験すると眠りやすくなる

足の冷たい方は眠りが浅いです。今回ソラーチでマッサージしてもらったので「今日は眠れますよ」と言われてました。今のところ「眠りが浅い」とは思っていなかったですが、ぐっすりと眠れるのはうれしいです。

実際のところよくわかりませんでした。悩んでいる方はやってみるとより実感できると思います。

ファイテンソラーチ


写真・文:カール

タイトルとURLをコピーしました